629970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

プルメリア日記

ハワイのABCで「イエロープルメリア」と「ピンクプルメリア」をひとつ$3・79で買ってきた。
何故これを買う事なったかというと、別のサイトでのお友達の影響です。
そのお友達のTちゃんは今年の5月にハワイ島のウォルマートで数本買って来て見事に開花させた話しを聞いて私もぉ~~~って軽い気持ちでこうなりました。
きっとTちゃんのようにうまく咲かせる自信ははっきり言ってないけどがんばってみます。

プルメリア1


プルメリア2

まずはお水につけています。がんばってねプルちゃん!!!(9月1日)



二本のプルメリアは順調に・・・って言いたいとこだけど、1本は芽を伸ばし続けています。
でももう1本は何だか芽が伸びるべきところが硬くなったて云うか、腐った感じって云うか・・・表現に悩んでしまう。

プルメリア(9.13)

だいぶ長さが違いますが、1週間前くらいだったかなぁ~お水につけておいた根元がブニョブニョになってきたので水揚げのつもりで少し切り落としました。
これってやっていい事なのかいけない事なのは不明です(汗)

今は根から白い液体の物が出ていますが、いいのかなぁ~~~。

いつが土への植え時なのかわからなくて困っています。
プルメリア栽培先輩のとらねこさんにご教授いただかないと!


<9月21日
鉢に植え替えて1週間です。
葉の成長に驚き!
もう1本はついにダメになりました(泣)



© Rakuten Group, Inc.